workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< スピニングパーティで | main | 今週の予定 >>
手紡ぎ単糸の縁レース編みの帽子
mrs.baru の作品

spindle tosikoの編みサンプル
    9月21日(金)mrs.baru は、帽子とリストウォマーを提案し、編み図を
   用意してくれました。
    間に合わなかったのだけれど敬老セットとしてプレゼントにいかが。

    時間内にとても編めないので、私は、一模様を入れて、
   リストウォマーにするべく、編み目を計算、輪にして編み始めました。

   頭も大切なのだけれど、手も大切。
   手首が温かいと指先が動くような気がするし、編み物する時によいです。

9月22日(土)午前中は、スピニングパーティで、ターキッシュスピンドルに目を留めてくださった方の、手紡ぎ講習。
               もう一人の方は、紡毛機を体験してみたいということで、トラベラー(シングルドライブ)と
               マーガレット(ダブルドライブ)で紡ぎ講習。

         午後から、紡いだ糸でいろいろなテクニックを編みたいということで、
               レース縁編みのリストウォマーを編みました。
               毎回参加していくと、かなり応用力がつくんじゃないかと思います。
ぼてさんが編み上げたリストウォーマー
   左の画像は、ぼてさんが編み上げて、画像を送ってくれました。
  一気に、編んだほうが、良いですね。
  もう片方編まなければならないですから。
  ぼてさん、糸は、足りますか。

  今日は、かなり涼しくなりました。
  早く編んでおいて、良かったということになりますね。
| grass-heart | spin to knit | 09:55 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE