workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< 楽しく染める黄色のTシャツ | main | キリム織り講習 >>
コットンを紡いで
homespun3.JPGホームスパンの講座では ウールだけでなく 
5月からコットンも紡いでいます。
タクリという金属のスピンドルも使ってみました

カラードコットン、オーがニックコットン、
ガラ紡も紡いでいます。

織の講座ではいつも初夏になりますと、
”ハンカチを織りましょう”と織ります。

ホームスパンを受講されている方は 
織り,編みをしていますから いろいろなハンカチ 
手拭いを織ってきてくださいました。
とても良いものが織れました。
細編みのハンカチも可愛いですよ。

ウール・コットン・その他の繊維紡いだ作品は 9月のO美術間で開催されるメイプルメイツ展に展示されます。 

homespan1.jpg
グラスハートアトリエでも 
little knit の島田さんとコットンを紡いでいます。
紡毛機、チャルカも使います。

スピニングパーティでは 
いろいろな素材を紡いだ糸や作品を展示したりします。
homespun6.JPGhomespun5.JPG









 



 右は ターキッシュスピンドルで紡いだ糸です。
    ターキッシュスピンドルは 単糸はもちろん
    双糸 ナバホプライも紡ぎやすいのです。

 左は 白・ベージュ・こげ茶のカシミアを紡いだものです。
    7色の色が出来ました。


スピニングパーティでは スピニングデモンストレーションをしています。お声をかけてくださいね。 

| grass-heart | ホームスパン(メイプルセンター) | 20:36 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE