workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< ホームスパンテクニック講座 挟4回 | main | 2014年大晦日・鹿嶋神社 >>
ひつじが来る  
141213_ミニキリム.jpgいつも 年末にやり残したことがあるんじゃないかと思い
いろいろなことを思い出しながら、
何事もなくとか、
前進できたとか 
ぐちゃぐちゃななりながら来年にまわそうとか
いろんな面があるけれど まだ時間はあるので 
ひつじ年をむかえる気持ちにまず 切り替えてみます。 

今年計画をしてできたことが自分ひとりのことではなく
みんなの積み重ねたことによって 成り立っています。
一人で考えているばかりだと 何にもならないので
とりあえず 投げかけて できました。

たとえば 小さなキリムを織る、経過を苦しみ楽しみ織りあげる。見てもらう。
自分の考えたことを初めから終わりまで 客観的に見つめると 
みんなとやると楽しいし みんなもそれぞれ歓んでいます。
エネルギーは動き 伝わるのですから・・・   次の夢や希望に進んでいきます。
未・来
ということで ”羊を紡いで楽しい?”と聞かれたら ”楽しいよ!”と応えましょう!

| grass-heart | 日々の泡 | 11:57 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE