workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< ひつじ研究会 | main | あみものトリコ市 >>
ひつじ研究会◆
きのうの続きです
150201_フィンシープ7.jpg
 繊維が 短くて弾力があります。
 ハンドカーダーで 
 少量ずつカードしましたが
 粘るとどなたかが言っていたので
 今日は ドラムカーダーで20g
 カードしてみました。

 ドラムのハンドルを 回すのに 
 力が少々いるみたいです。
 画像は 少しずつ入れて 
 20gのバッツを 2回カードしました。

150201_フィンシープ6.jpg
マダラ染めフィンシープは 
量が少なかったのでお渡しできませんでしたが、
染めることができる方は 染めてみてください。

紡いだばかりのようすです。
3番手くらいです。

150202_フィンシープ8.jpg
 3.5番手 単糸
 6号棒針で1目から編み始め20目まで
 ガーター編み 小さいリボンマフラーを
 サンプルとして編んだらどうかと。
 さわさわとした感触ですが 
 チクチクしません。
 柔らかいところを織り糸にしようと思って
 取り除いたもので紡ぎ編みました。

気を付けないと 単糸は硬くなります。よくカーデイングして紡毛に ふわっと。 
双糸にしたほうがよいかもしれません。
織りは これから紡いでみます。みなさんも 次回参加の時は サンプルご持参ください。
| grass-heart | ひつじ研究会 | 17:52 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE