workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< 皮籐の一輪挿し ワークショップ | main | ラフィアクラフト(メイプルカルチャーセンター) >>
皮籐の一輪挿し その2
150731_矢4.jpg
 昨日は 突然の雨
 今日は 朝から蝉しぐれ
 凄い 羽音です。

 昨日のワークショップに私も参加したのです。

 皆さんと違う緑色の皮籐を 
 形も太く短く 提げ手を少し長く
 創りました。

 昨日は 皮籐が湿って黒かったのです。
 今朝 乾いて深緑色になりました。

150731_矢3.jpg


  入口 縁の部分です。

  籐の端を織りこまないで 
  短く切りそろえました。

  提げ手もずらして。

150731_矢2.jpg

  底の部分 
  ここから組み始めます。

皆さんが まったく同じ形にならないのは とてもよいことだと思います。
ただ 基本を聞き逃したり 理解できない場合は ちゃんと確かめておきましょう。
小さな籠を創るのにも 材料をそろえ キメのの技術が入り なかなか素敵に仕上がるのです。

手の中に入るくらいの物から作り始めるのが 挫折しないで 逆にハマりそうになるものです。
次回も 乞うご期待!!!!!
| grass-heart | クラフトの種 | 11:42 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE