workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< みんなの工房(いわき) | main | 白いツリー >>
ラフィアクラフト(メイプルカルチャーセンター)
151219_ラフィア?.jpg
 今月のラフィアクラフトは 
 これから創っていこうとすることに役立てばと皆様方で 
 アイディアを出し合いながらすすみました。

 染色ラフィアは かぎ針編みにピッタリで
 数本でビビットなものが 出来上がります。
 
平たいテープ状の組のほか 太さの調節もできる組紐も 出来るといと思います。
下は 4本組で5ミリ径〜10ミリ径くらいまで、本数を増やすともう少し太く丈夫なものもできます。
これからは 皆さんと調べながら いろいろ創れそうです。
151219_ラフィア2.jpg

 151219_らふぃあ7.jpg

151219_ラフィア1.jpg

151219_ラフィア8.jpg
 
151219_ラフィア10.jpg
 上画像は 拡大してありますが
 並べると 太さの違いが分かります。

 ラフィアの紐は ラッピングにも良いですし
 飾り、用途に合わせた太さ長さに作れますし
 丈夫です。


 1月期の講座申し込みは 開講前日まで大丈夫です。
 初心者の方は テープの編み方から始めます。
 今から始めると 春夏には 帽子 バッグができます。

 ぜひご一緒に。
 お申し込みは メイプルカルチャーセンターへどうぞ。
| grass-heart | rafia craft(メイプルカルチャーセンター | 20:25 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE