workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< 新しい糸 | main | 草心舎(郡山)5月 >>
化学染色講座(COLOR WORKS)
GOLDEN WEEK WORKSHOP を通して
160507_染めテキスト.jpg
 創作活動 アトリエ活動していく中でも
 染色に関することは 勉強しにくいことです。

 1対1で講習するというのは 
 染色実習の作業や知識を得ていくのに
 あいまいになりがちです。

 今回の染色講習は 一人一人が染色作業を
 することによって 自信を持って出来るように
 すでにある染料 常識 知識に加え
 個人的な 作業内容を分かち合うことが
 出来るようにしていこうと思います。

 染色作業を確実にしていけるように
 染色ファイルを作成しながら
 自分のデータを増やし 
 染料・被染物ということだけでなく
 創作することにも 発想していけるように。
 

 化学染料は作られたものですが 色の広がりは 無限です。
 一色一生という染織家の言葉があります。十人十色 百人百色 一色を選び出し 千の華に・・・・・
 
この染料は 6色あります。参加者は6+2名で始めたいと思っています。一人一色担当です。染色日が不定のため 毎回欠員が出る場合があります。染色経験者は 途中参加できるようにしていけたら よいかなと思っています。現在 7月までの3回を区切りとして 講習します。
興味のある方は お問い合わせください。
| grass-heart | 化学染色講座 COLOR WORKS | 06:24 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE