workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< ラフィアクラフト講座 | main | ラフィアクラフト講座 >>
のがらむしのドイリー
のがらむしのドイリー

クラフトニットのワークショップでは、様々な素材を用いて、”編む”ということを、楽しみます。この素材でこんなものを、編んだらどうかしらと 思いながら、工房で、一人で編み出したのがきっかけで、初心者向けかぎ針、棒針の基礎を教えてほしいといわれ、少人数ですが、始めました。
 出張講習会のため、福島県郡山市に毎月行くのですが、並木というところにあるLABOTTOで、奥会津・昭和村でつくられた”のがらむしの糸”をみつけ、東京に帰ってから、何を編もうかなと思いながら、かぎ針で、ドイリーを編みました。
 自然の風格が漂っています。
| grass-heart | クラフトニット | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://grass-heart.jugem.jp/trackback/21
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE