workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< ひたすら紡いで編んだり織ったり | main | 冬休みの前に >>
ひつじのオーナメント
今年最後のspin to knit を飾るのにふさわしいひつじ
ひつじたち
 もうすぐクリスマスなので、いろんなオーナメントを創りたいけど、
 今日のところは、ひつじ

 編むでもなく、織るでもない、フッキングという手芸です。

 無撚糸のオフホワイト、ダークブラウン、
            かぎ針、目の粗い麻布を用意。

 麻布に下絵を描き、それを埋めるように糸をひきだします。
 ボンドと裏布で始末します。

2008年のspin to knit は 展開方法を変えました
   テーマの羊毛を、ベスト1着分(300g)紡いで編む、ということにします。
   ブログにて、どのような形になるか、発表しますので、お楽しみに!

  また、グラスハートでは、ご希望の方は 手紡ぎの個人講習で、そのための糸を作ります。
  羊毛はジャコブ、基礎からファンシーヤーンまで、糸紡ぎ・糸つくりに専念します。

  ジャコブの感触もいろいろで、人の紡いだ糸との違い、自分の個性など、わかります。
  そして、ベストを編むという方向にいきたいと思っています。
  Mrs.baru のベストはいろいろなテクニックを覚えられる作品の予定
  GRASS HEART の織りのベスト、簡単な編みのベストの予定です。

  受講方法は、予約(ご希望の日時)一人又は二人まで同時講習
  受講料は、月謝(月1回3時間))紡毛機による手紡ぎ講習です。
  お問い合わせは、お電話で 03−3776−2784
| grass-heart | spin to knit | 12:36 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE