workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< 草心舎(郡山)12月 | main | 谷根千の名もない通りにある >>
楽しい手織り
違う方向から グラスハートを楽しんでいる大人な二人。興味をそそられて始めた二人。棉を紡いでハンカチを編みターキッシュスピンドルで羊毛を紡ぎました。今日は紡いできた羊毛を織ってみるのです。

DSC_大人も.JPG ニッターズルームを見ていただいて
 経糸をかけ 織りはじめ 
 二人で交互に織って1枚の小さな敷物 。

 ”あら あなた 可愛いわよ ”と
 楽しんでいます。

 若い人が 好みそうな
 ナチュラルテイストの小さな敷物。

 棉を紡ぎ 羊毛を紡ぎ
 自然の成り行きです。

 織り機をそろえ 来月は織りと決まったので
 さらに紡ぎましょうとなりました。


今日は 洗った羊毛をカーでイングして 紡いでみました。スライバーとちょっと違うと・・・
グラスハートで 初めて出会ったものたちとの 反応を楽しんでいる様子が 新鮮でした。
| grass-heart | 今日の講習 | 18:50 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE