workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< 今日は寒い? | main | 手織りを楽しむ機.瓮ぅ廛襯ルチャーセンター >>
あたらしい ものとこと
DSC_新しいスピンドル.JPG2月のオープンアトリエでは
コットンボール・棉紡ぎ
羊毛紡ぎのワークショップや
布仕事・ミシンワーク
フェルティング
小さな針箱と 
ちいさな織り機
ガラ紡の糸で ハンカチ織り
小さなスピンドル
タクリやターキッシュスピンドルなど
手仕事始めやすく いろいろ体験していただきました。
いつも工房にあるものばかりでしたが
新しいターキッシュスピンドルをおすすめしたくて
展示していました。
かるく安定良く回り 細い糸が紡げます。
手触りもよく良く スピンドルについての
いろいろなことが 込められています。

新しいことや伝統的なこと 伝えていきたいこと知りたいこと 習いたいこと教えたいこと見つけたもの見つけたいもの ミンナがわすれているものことをミンナで楽しむ会を開きたいと思っています。

例えば ホームスパンテクニック特別講座で染めたシェットランドと紡いだ糸を見せ合ったり 新しいターキッシュスピンドルを試したりなど興味深いでしょ。制作活動に励みを!
ホームスパン講座のかたや 紡ぎ織り編みをしている方に集まっていただけたらうれしいと思います。
 (紡ぎ・織ったホームスパン生地を縫いたい!端切れを形にしたいとか。)
 4月8日(土) 午後1:30〜
fibers : 毎月第2土曜日 午後1時頃 ホームスパンを始めたい方もどうぞ(講習会ではありませんが)
ピン!ときた方はぜひいらしてください。

| grass-heart | 今日の工房 | 12:08 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE