workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< オープンアトリエと大森の楽しみ方 | main | オープンアトリエ 2日目 >>
オープンアトリエ ゴールデンウィーク
DSC_170429-1.JPG

 シンプルで小さなことばかりですか
 あなたの楽しいゴールデンウィークになりますように。





 5月1日(月)〜4日(木)11:00〜17:00






 ブログでお知らせしたワークショップは
 毎日できます。
 受け付け順です。
 材料費・ワークショップ費が別途かかります。
 

DSC_1324.JPG


体験ワークショップと何か?

販売するものは あまりないのです。
見学と質問をどうぞ!


紡毛機ペガサス体験
DSC_170501.JPG
 スピンドルで紡いでいるFさんは
 手織のための糸を早く紡げるようには
 紡毛機が必要と思い始めました。

 そこで 各種紡毛機で紡いでみて
 自分に合っている紡毛機はどれか
 そして
 紡毛機の違いを実感しました。

 

DSC_170501-2.JPG
 左の画像は ドラムカーダーでカーディングしたものを紡ぎました。
 初めて 紡毛機で紡ぐのです。

 /燭鹵罎励垢蓮。械闇ほど使っているペガサスです。
  バッツをたてに裂いてセミ梳毛に紡ぎました。

 右の綛は エリザベスで ロールにして紡ぎました。

 左は ミズィ(新しいペガサス)で紡ぎました。

 各紡毛機についての説明をしながら 進めたのですが

 最後に 並べてみると 納得できるものがあると思います。

 だんだんと 紡毛機になれ 羊毛の流れもわかり
 最後の糸が どうなのかと判断しますが。

 今日は 初めてです。それでもスピンドルで紡いでいるので
 撚り止めをしたら 使える糸になります。

 これからです
| grass-heart | 今日の工房 | 06:00 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE