workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< 手織を楽しむ 供 淵瓮ぅ廛襯ルチャーセンター) | main | オープンアトリエと大森の楽しみ方 >>
ゴールデンウィークのオープンアトリエは
DSC_1316.JPG
 オープンアトリエでは
 アトリエやメイプルセンター 草心舎などの講習や
 道具・素材・技術などのちょっとしたことを
 お知らせしたいと思っています。

 いつもしていることの中にヒントを見つけ
 創ってみることが出来るように
 ちょっとしたワークショップもします。


 大切な基本をきちんとわかるための道具を展示。
 体験してみてください。

棉を紡ぐためには いろいろな道具がありますが 軽くてよく回るCRANDOのターキッシュスピンドルをぜひ

DSC_170429-1.JPG


 体験してみてください。
 ターキッシュでしたら
 双糸もすぐにできます。

あなたの紡毛機で 棉を紡げますか。棉の繊維の事と撚りの事と紡ぎの事がわかると紡げるかもしれませんし 
無理と判断できるかもしれません。
ほんの少しですが ペガサスで 棉を紡いでみました。ダブルドライブで紡ぎましたが シングルドライブだとももっと良いかもしれません。微調整できる紡毛機が良いです。
DSC_170429-2.JPG

 体験してみてください。
 LGスペシャルもよいです。


DSC_170428-5.JPG
 手紡ぎ糸やアートヤーンのようなものも 
 織ったり編んだりしてなにか創ると楽しいです。
 ネクタイやショルダーベルト ブレスレット
 カフス ハンドウオーマー・・・・

DSC_170428-4.JPG


DSC_170428-3.JPG


 久しぶりに
 コーヒーやグラノーラのカップも
 並びます。
 

DSC_170428-2.JPG

 ”フレーム織り機”もいろいろありますが
 グラスハートのお勧めはどんなのということで
 織り機の展示と 創れるもの等展示します。


 珈琲麻袋で バッグを創りました。
      マルシェバッグにも
      道具入れにも
      フリース入れにも
      ラフィア入れにもなります。


  
| grass-heart | お知らせ | 20:07 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE