workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< あのジャコブを織りはじめた | main | 今週の予定 >>
クラフト・カフェで
ねこのボタン
  KOMUROさんにいただいた 
  白いネコさんのボタン
 ”私のは黒いのにしました”といって
  さんごは白いので、
  カノンはぎの残りの毛糸で
  ネックレースにしました。
  
  クラフト・カフェのとき 
  スピニングパーティの
  おみやげをあれこれしました。

  
 今日、あの有名な渋谷手芸部から文化祭の葉書が。
  わたしも行けるんだ?
  ワークショップでボタン(チャーム)をつくりたいな。
  若手の各手芸部はみんな楽しんでますね。   たえこさんありがとう。

このあいだの1日クラフトカフェで紡いだ茶棉を編みました
かせ糸巻きに巻いた





みんなの知っているレース編み





   茶棉は全部で4g弱あったのだと思います。
   紡いだ糸をかせにして計ったところ、3g。
   糸巻きに巻いて、編む準備。
   
   みんなの知っているモチーフが1枚。
   4号鈎針 9cm×9cm
   

棉の実が何個か聞くのを忘れましたが、棉を育て始めている人は、
今年は、ハンカチが織れるとか、見当がつきますね。

子育て中だけど、クラフトカフェで復習ができると好評です
手紡ぎ糸の髪飾り木枠でなnavajoweavung  
  








ほんの少しの手紡ぎ糸で
  編んだミニコサージュ


   何年も 取り組んでいる、
     ナヴァホラグの練習です。


今日は、その他、紡ぎや手編み、フレーム織りなど忘れてしまったことを、教えあっていました。
クラフト・カフェでは 自分のしたいことをするのです。

GRASS HEARTってどんなところか、と見学、講習の相談などできる日です。
講習ではないので、私は、何かしながら、みんなの忘れたことを思い出せるようにしています。







| grass-heart | クラフト・カフェ | 19:28 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE