workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< スリープライ ナヴァホプライ | main | クラフトカフェで何を >>
フレーム織り講習

フレーム織りも、織り方の基礎の次は、どんなものを織りたいのかイメージされてくるので、
                        それを織り上げるための、糸・色・模様のいろいろを織ってみます。
左:色は2色、模様はログキャビン(あじろ織り)  右:色は3色、藍濃中淡を順番に配色 普通に平織。


   右:紡いだ双糸で、千鳥格子に織りました。

フレーム織り機は 
あまりにもおもちゃのようなので、
みんな 気にも留めませんが、
手織りをしたことのない人から、ベテランまでいろいろと楽しめ、工夫が出来る織り機です。

特に、手織りをリジット織り機で始めた方は、
平織りの模様、いろいろな素材を試し、
サンプルを織るのに、とても良いです。

もちろん、裂き織りも出来ます。
それは、なんともいえない風合いのものです。

手織りを始めようかどうか、迷っている方も、
何かしたいけど、なにをしたらよいかわからない人も、きっかけとして始めてみるとよいです。
いつからでも、受講できます。グラス・ハートで。講習は予約制です。
| grass-heart | フレーム織り | 07:46 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE