workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< フレーム織り講習 | main | グラスハートでしてることっていったら・・・・ >>
クラフトカフェで何を
今日のクラフト・カフェでなにをしようかと考えていると。3:00ごろから、八潮団地にお住まいの方が今日で3回目の参加です。”若いときは、機械編みでスーツまで編んだのだけれど、機械が旧式で重いし、操作を忘れてしまったので、のんびり手編みをしてみたい”ということです。棒針編みはできるけど、手袋は編んだことがないので、編みました。この次には、完成でしょう。左右同時に編んでいます。次回画像アップ。
モザイク編みのマフラー

  ご近所のYAMAGUCHIさんは 林ことみさんのファンです。
  新しい本がでたので、モザイク編みのマフラーを編んできて
  くれました。
  ペレンデールの白とチャコールでセーター用の糸ですが。
  私は、ちょうどまだら染めのポロワース3PLY、
  ボーダーデールの2PLYがあったので、少し編んでみました。


カーディング


ashford
  それから、カーデイングをしましょうということで、
  マフラー用ポロワースを。

ローラグ







YAMAGUCHIさんのカーダーはashford製です。



| grass-heart | クラフト・カフェ | 19:40 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE