workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< 手織り講習(平織りのすべて) | main | 今週の予定 >>
紡いで編むことのために
新春紡ぎカフェで、初めてカーデイング、スピンドルでつむぎ始めたTAKAYAMAさん。
棒針り編みは苦手ですが、鉤針編みならと5号くらいで編める太さの糸にと、決めて特訓。
休憩のお茶タイムに 買った帽子のほかの利用方を、みせてくれました。
ポーチとして帽子として
バッグとして  
 プラスティックのアクセサリーがついた、
 木綿糸で編んだキャップを 
 今は被らないのでポーチにしたり、
 別のバッグのもち手がボタンでで取り外しできるので、
 つけてみたりしました。

 どなたもどんなことも、応用と機転が勝負ね。
 いつも楽しむには いろいろしてみるとよいですね。

 何かを買う時には、ピンとひらめきを感じ、
 センスよく選んでおけば、いろいろに使いまわせます。
       女性誌のようなことをいってしまうけど。

 
    そして、手紡ぎ糸で編む時には、もっと楽しい物を編むでしょう


| grass-heart | クラフトニット | 07:27 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE