workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< SPIN TO WEAV(手織り講習) | main | 手織り講習(テーブルルーム) >>
SPIN TO WEAV(いろんなことをしてみたい)
フレーム織り機で
  紡いで、織って編んで さらにまだ手紡ぎ糸が残ったら 
  フレーム織り機で。
  ちいさなものから大きなものまで コツコツ織りためて、
  何にしようかと考えたりします。

  フレーム織り機は 楽しい糸も、まじめな糸も
  織ってみると 想像以上な出来上がりなので、
  フレーム織り機で何をつくろうかと真剣に考えます。

  もちろん 裂き織りもよいですよ。

双糸にする
ボビンに単糸を紡いできて、
双糸と、ナヴァホプライもしました。
自分の紡毛機で紡いできて、
工房の紡毛機で手を加えるのは、
時間の節約にもなるのです。
家に帰ったら復習します。

電動ドラムカーダー
  家で紡ぐのに、
  やっぱりカーデイングに時間がかかるので 
  工房でミックスを考えながら あっという間に
  カーデイングできるドラムカーダーを使います。

  家では ハンドカーダーや、手回しドラムカーダーで 
  手を加えることが出来ます。
  ゆっくり考えてバッツをつくり、紡いでください。


| grass-heart | SPIN TO WEAVE | 19:20 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE