workshop GRASS HEART

染、紡、織、編の工房の日々_______Tel/Fax 03-3776-2784_______Mail: grassheart@nifty.com
<< 手仕事は 越冬準備を意識して | main | コットン・ラミー& >>
ラフィアクラフト
昨日 午後から雨が降りはじめ 今日明け方に やみました。
今年の梅雨は いろいろ考えてしまって 諦めきれないような気分になっています。
いつもだったら ”太陽がまぶしくなるから役に立つのよ”と 言いながら
雨の間にラフィアを編んでいました。ラフィアを編むと手は動き 脳は 思考しはじめます。
rafiabag1.jpg
 昨日 完成したバッグ。

 ラフィア 120g
 革のワンハンドル。

 今年 4ッつめのバッグです。

 これからもうひとつ創ります。

 本格マルシェバッグを。

 今テープを編んでいるところです。

 
 今日 午後から クラフトニット 
 ラフィアのネットバッグです。

netbag.jpg
右のネットバッグを編みます。
やや小さめです。

変な言い方ですが
ラフィアは 慣れると編むのが 
嬉しくなってきます。




途中まで編んだところです。

natlafia1.jpg

なんとなく 飽きたというか眠くなったというか・・・・
染めラフィアを編みこんで カツを入れました。
とても 希望が 湧いてきたのでは ないかなと思います。
netlafia2.jpg

来週 7月28日には 完成の予定です。 
ラフィアなどのあれこれを FさんとAさんが話をしながら手を動かしています。
クラフトニットは 気軽に参加できるようにしていきたいです。
みんななのひらめきを 形に出来るように。
raff.jpg
 私は
 来月の裂き編みスリッパと
 ジュート麻のスリッパの
 ラフスケッチを 
 
 こんな 感じです。

 と二人に聞きます。

 7月も 毎週 火曜日に
 開催予定です。
| grass-heart | クラフトニット | 10:36 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ grassheart web shop
http://grassheart.shop-pro.jp/
+ TAGバッジ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE